このブログを検索

2019年3月24日日曜日

ホームページの移行作業-1

現行の自社ホームページは、URLの最初に"https:"(SSLの暗号化機能を実装したHTTP)の記述(表示)になっていないことから、全てのブラウザでは「保護されていない通信」と表示されてしまいます。

このあまではサイト閲覧に支障が出てきたため、現行のホームページは暗号化機能が付加されるまでデータのアップロードおよび更新を中断しています。

何れ再開できるまでの間は、このブログサイトがメインのホームページとして役目を担うことになります。現行のホームページサイトとオンラインショップは外部リンクしていることから、それぞれが独立しているため問題ないのですが、やはり閲覧する側にしてみれば(?)と感じるでしょうね。

情報発信とオンラインショップ兼ねるサイトの性質上、データのアクセスや購入等に発生する個人情報の秘匿性を重視するためにも、「SSLの暗号化機能を実装済みのブログサイト」を活用していこうと考えています。

従って商品購入の際は、ホームページ内のショップページは商品カタログとして閲覧する程度に留め、実際の取引は自社指定メールアドレスを利用するか、「オンラインショップ専用サイトBASE」に設置した、自社のショップサイトで注文・決済の手続を行うことになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見・質問・感想などをお寄せください

需要が多い食材は広い土地で

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *